2022年12月7日水曜日

昴(すばる)


皆様こんにちは、
「昴」谷村新司さん、作詞・作曲・歌、全部やっちゃう天才アーティスト、チンペイさん(僕らの若い頃はそう呼んでいました)の歌を初めて歌わせていただきました。
谷村さんの他の歌は何曲か歌ったことはあるのですが、この曲は初めてです。と言いますのは、こんな壮大な素晴らしい歌は、どう歌って良いのかさっぱり分かりませんでした。
先日、私の尊敬するシャンソン歌手の若林ケンさんが、お歌いになり無性にチャレンジしてみたくなりました。
 多分歌えたのは、音源をお借りしたKaraTube様が、少し音を下げ調整してくださったのだと思います。だからまあ、たどたどしくですが、
何とか歌えました。
この歌は絶対に歌えないと思っていましたので、今は嬉しい気持ちで一杯です。

作詞・作曲・歌 : 谷村新司

音源:karaTube 
昴<すばる> カラオケ 谷村新司
https://www.youtube.com/watch?v=p9WuGZos4kE

動画:画像
from Pixabay
https://pixabay.com/ja/​​​​

Cover : Masato Tsuda  
カバー : 津田眞人