2022年11月29日火曜日

浜辺の歌


浜辺の歌

作詞:林古溪 作曲:成田為三 

皆様お元気ですか?
 今日は学校で習う唱歌、浜辺の歌にチャレンジしてみました。
子供の時に何回か歌ったことがあっただけです。
Youtubeでお手本の動画を見ていましたら、
皆さん、男性はテノール、女性ならソプラノ歌手のような方ばかりですね。素敵ですが、結構大変でした。
 
 一つ気が付いたことは、私の場合、歌(ジャンルやリズム)が変われば勝手に声も変わるという事です。 

 今回Youtuberのおさださんという方に、高い声は力んではダメ、自然に軽く歌うのが良いと言われまして、かなり練習もしました。
出来るだけ自然に歌ったつもりです。それでまあ、こんな声になってしまいました。
声の高い部分はこれでほぼ精一杯です。もっと出るように発声練習やりますね。

 こういう歌は素敵ですね。これからも、童謡や唱歌も歌っていきたいと思いますので、皆さんどうかよろしくお願いします。

 毎度の事ですが、音源、効果音、動画・画像を提供してくだった皆様に、
心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。

音源:まがいもの商事株式会社
https://www.youtube.com/watch?v=-oqrsei82Ig
浜辺の歌/童謡/唱歌/カラオケ&instrumental/歌詞/HAMABENO UTA

効果音: 波の音 さざ波、激しい波の音【フリー素材】
音の素材屋さん【DJやーまん】
https://www.youtube.com/watch?v=17uCvJQYk4A

動画:画像
from Pixabay
https://pixabay.com/ja/

Cover : Masato Tsuda

皆様、コロナ、交通事故には、
くれぐれも、お気を付けください。
元気に毎日を、お過ごしくださいね。