2015年4月24日金曜日

エントレ・ドス・アグアス、海域の間で, Entre dos aguas - Paco De Lucia

 パコ・デ・ルシアの名曲、Entre dos Aguasです。
メニューから消えてしまっていましたので入れておきます。

 この曲は最高です。私が40年前に来た時テレビでこの曲が流れていました。即スペイン大好き、フラメンコ大好き、ギター大好き。で、手作りギター2つ買いました。今では息子がその40年前のギターをたまに弾いています。この曲は現在に至るまでパコがメッチャ、アレンジして原曲と殆ど変ってしまっています。これがオリジナル、Entre dos Aguasです!!!
 ジプシーキングスのインスピレーションなんかも、パコの影響も受けているのではないかと思います。  聴いてください。ビビりますよ。

犬事・・・またロングの牝の写真沢山撮りましたので、近いうちに載せます。