2015年4月19日日曜日

ジャーマン・シェパード・ロングコート

 3月1日に産まれた 9匹の子犬達の中に、ロングが3匹います。(今日で50日目)
オス匹牝2匹です。今日はロングについてお話します。
この2年ほど前までは、ロングは劣勢遺伝で、協会は繁殖犬としても、
また展覧会にも出せませんでした。
しかし今はロング同士での交配は勿論、長毛種の部まで設けられています。
私も昔からロングは大好きでしたが自分で持つことはしませんでした。
ジョージの子供で何匹かのロングが活躍しています。どれもなぜか体系はパーフェクトのように見えます。
ジョージの同腹にもロングが居ました。広告を出しましたらすぐに200キロ以上離れた町から2-3時間かけて来てくれました。
 今回もその犬とそっくりな子が出来て、広告も出していないのに来られてリザーブされました。
月曜予防注射したばかりなので来週取りに来られます。ロングは劣勢云われながら地道にトップに上ってきました。笑。確かに可愛いです。
もう少し歳を取って身体が動かなくなってきたら死ぬ前におとなしいロングを飼ってみたいです。
最後ほうの写真が牝です。
まだ短毛(と言ってっもかなりフクヨカな被毛すが)次回また掲載します。


                 Vegas de Mat(べガス)


     これがジョージの兄弟、このべガスのオジサン犬です。似てると思いませんか?