2015年4月12日日曜日

日曜日は展覧会の練習です。

今年に入って何回か家の近くの公園に集まって、公園といっても工場や倉庫の集まってる工業区域なので、土日は殆ど人がいません。リンクを張りみんなと練習を始めました。
少し写真を撮りましたので載せます。
facebookでジョージの子、ルナ(1歳7カ月)という牝犬を持っている人から連絡をいただき、
今日一緒に練習に参加していただきました。初めての対面で嬉しかったですね。
全然知らなかったのにルナを見た時は一目でジョージの子と分かりました。色んなところにジョージの子が居るみたいですが、全部見てみたいです。でも殆どが一般家庭に飼われていて、
展覧会にも訓練にも参加していないみたいです。残念です。
さすが友人のフラン君うまく立たせてポーズをとってくれました。最初の3枚はルナの写真です。今年もゆっくりですが、毎週土曜日(訓練)と日曜日(展覧会の準備の練習)をやっていきます。
さてうちにも9匹の子が元気に育っています。来週は初めての予防注射、マイクロチップとDNA,血液を採取します。9匹もいるのでお金がかかってばかりの、トホホ・・・です。
また写真載せます。

ルナ

                 ルナ・ジョージの娘










タロウ






 最近のフラン君ハンドラーもうプロ級ですね。かなり上達しました。元々は訓練士の勉強していましたので慣れていることは確かですが。私の知ってる限りでは訓練士はハンドラーまずへたくそです。長い間この世界にいますと、色んな人が訓練士になりましたが、まともにハンドラー出来る人はいませんでした。笑・・・
 こんなことスペイン語で書いたら怒られるかな?まあしかし皆息子みたいなものなので・・・
同世代の訓練士達でも「お前達へたくそだな、いつまでたっても上達しないな」というと、俺達は犬のコンテストやショーをやってるのではないと切りかえされます。日本の訓練士さん達は展覧会なんかには出さないですかね。
とにかくスペイン人は喋り出したら止まりません。訓練所でも馬鹿げた激論が交わされています。たまに所長がもうええ加減にせい!みたいな感じで・・・
 我々の訓練以外の集まりは、半分はお遊び、終わってからカフェテリアに行って喋るのが楽しみなのです。