2021年11月30日火曜日

ゲド戦記・テルーの唄


今日は、
皆様如何お過ごしですか、寒くなってきましたコロナもまだまだ暴れています。
お身体にはお気を付けてくださいね。

さて孫に、ジイチャンの唄は寂しいなんて言われたもので、
ジブリなら良いと思い探していたら、こんな素晴らしい曲に巡り会えました。
必死で覚えたんですが、やっぱり私が歌うからなのか暗いですね。
うーん・・・声がこんなんだから、どうしてもこういった曲が好きなんですね。
次回は声のトーンを変えてラピュータか、となりのトトロなんかに、
楽しくチャレンジさせて頂きたいと思います。(できるかな???)

それとこの素晴らしいゲド戦記画像、
今スタジオジブリが、作品静止画「常識の範囲での使用」が認められました。
宮崎駿先生、鈴木敏夫様をはじめスタッフの皆様、誠にありがとうございました。
画像提供・スタジオジブリ
https://www.ghibli.jp/works/ged/#frame

作詞:宮崎吾朗 / 作曲:谷山浩子
2006年6月7日リリース
ジブリ映画「ゲド戦記」劇中挿入歌
テルーの唄 / 手嶌葵

音源・カラオケ歌っちゃ王
https://www.youtube.com/watch?v=WdufK9D0zx4&t=219s