2023年5月15日月曜日

忘れていいの-愛の幕切れ-


作詞・作曲 : 谷村新司
        歌 : 小川知子・谷村新司

 大阪河内生まれの天才、チンペイさんこと、
谷村新司さんと、小川知子さんの素晴らしいデュエット曲です。

 チンペイさんを知ったのは、「ロック・キャンディーズ」
というフォークグループ、フォークソング全盛時代、
「あなたの世界」「春は静かに通りすぎていく」等という歌がヒットしてました。
私などもギターを持てば、ジャンジャカジャカジャカ、
弾きながら歌っていましたね。

 そのチンペイさんは、今や日本を代表する、偉大な歌手、
作詞・作曲家になられました。
昔は、ロン毛で「ゲゲゲの鬼太郎」って言われていましたね。(笑)

さて、この素晴らしい曲が歌えたのは、
misty6331さんとおっしゃる、素敵なお嬢様がこの女性パートを歌っておられ、
「#どうぞご自由にお使いください#misty6331」
とお書きになられていましたので、勝手ながらコラボさせて頂きました。
お陰様で思い出深いこの曲を曲がりなりにも歌えました。
misty6331さんは、美人で、それはとてもお声の素敵なお嬢さんです。
せっかく綺麗な声で歌われているのに、ジジイのだみ声で失礼しました。ごめんなさいね・・・
どうもありがとうございました。

音源 : 忘れていいの/デュエット 男性用パート 女性パート  https://www.youtube.com/watch?v=9B47x1Bmk5w
misty6331さんのYotubeちゃんねる。
https://www.youtube.com/@misty6331/videos

画像 : 動画
from Pixabay
https://pixabay.com/ja/​​​​

cover : misty6331 & Masato Tsuda  misty6331