2016年10月12日水曜日

新しいジョージの子供達

 先月ジョージの新しい子供達が友人のワンコ・センターで産まれました。このセンターはマドリッド市内の北に位置し、広大な土地の中にポツリとあります。
高速道路の横で、市内なのにまだまだ信じられないほどの土地があります。
この人のシェパード歴は私より長く、彼これ40年近くは経つでしょう。協会の設立当初のメンバーです。
 私が小さな町で初めて展覧会に出展した時、審査員で1位にしてくれた人です。そんな縁もあり会うたびに雑談を繰り返し、今年ジョージと彼の雌犬を交配しに来た時、ジョージに一目惚れされ、彼にお譲りしました。
孫が産まれたり(娘の子、犬ではなく本当の孫、お爺ちゃんになりました。笑)健康や、色々と事情もあり、犬を飼うのをやめました。
 30数年やってきたことが一応終わりました。でも週に2度ほど友人のフラン君と彼の愛犬、カップ君と散歩しております。また好きな時にこうやってジョージに会いに行ったり、展覧会に行ったり、他の友人達の家にもまだ沢山うちで産まれた子や、子孫達がいますのでたまにお邪魔させてもらい撮影させて頂いています。
(幼犬達がジョージの子供で、後母犬です)


彼がワンコ・センター所長、アントニオさんです。お互い歳を取りました。














                   母犬



                 父犬 : ジョージ


        昨年のスペイン・ジーガー子供、ついでに写しました。
        今月あるスペインジーガーの幼犬の部に出すそうです。