2015年4月24日金曜日

エントレ・ドス・アグアス、海域の間で, Entre dos aguas - Paco De Lucia

 パコ・デ・ルシアの名曲、Entre dos Aguasです。
メニューから消えてしまっていましたので入れておきます。

 この曲は最高です。私が40年前に来た時テレビでこの曲が流れていました。即スペイン大好き、フラメンコ大好き、ギター大好き。で、手作りギター2つ買いました。今では息子がその40年前のギターをたまに弾いています。この曲は現在に至るまでパコがメッチャ、アレンジして原曲と殆ど変ってしまっています。これがオリジナル、Entre dos Aguasです!!!
 ジプシーキングスのインスピレーションなんかも、パコの影響も受けているのではないかと思います。  聴いてください。ビビりますよ。

犬事・・・またロングの牝の写真沢山撮りましたので、近いうちに載せます。





2015年4月23日木曜日

パコ·デ·ルシア、アランフェス交響曲 - アダージョ (Paco de Lucía Concierto Aranjuez - Adagio)

 毎回犬のお話ばかりで、たまには別の事もブログにあげてみます。
スペインにはフラメンコをはじめ色んな分野の曲があります。
昨年お亡くなりになった天才フラメンコ・ギタリスト、パコ・デ・ルシア、ちょっと珍しいクラッシックオーケストラとのコラボ、アランフェス交響曲をYouTubeであげてみました。
 私はお会いしたことはありませんが、以前やっておりましたレストランにもおいでくださっていたようです。
  最初の部分は静かに中盤から終わりにかけてパコ独特の手法で自由にギターがまるで自分の身体の一部のような演奏が聞かれます。アルバム・ミックスで沢山曲が入っています、
御興味のある方はかけっぱなしで聞いて下されば、殆どフラメンコですがスペインの素晴らしい曲が聴けます。
 アルバムのアランフェス交響曲の前にパコの名曲、Entre dos Aguasが入っています。
左上のメニュー(LISTA DE REPRODUCCIÓN)をクリックしていただけましたら、
1番最初に入っていますので聴いてください。この曲こそギターが自由に彼の体の一部でしょう。
約40年前に私がスペインに来た時にはもうテレビで流れていました。どうぞごゆっくりお聞きください。
最初から入れれば良かったのですがアランフェスに聴き入ってしまいましたので2番から入れてしまいました。





2015年4月19日日曜日

ジャーマン・シェパード・ロングコート

 3月1日に産まれた 9匹の子犬達の中に、ロングが3匹います。(今日で50日目)
オス匹牝2匹です。今日はロングについてお話します。
この2年ほど前までは、ロングは劣勢遺伝で、協会は繁殖犬としても、
また展覧会にも出せませんでした。
しかし今はロング同士での交配は勿論、長毛種の部まで設けられています。
私も昔からロングは大好きでしたが自分で持つことはしませんでした。
ジョージの子供で何匹かのロングが活躍しています。どれもなぜか体系はパーフェクトのように見えます。
ジョージの同腹にもロングが居ました。広告を出しましたらすぐに200キロ以上離れた町から2-3時間かけて来てくれました。
 今回もその犬とそっくりな子が出来て、広告も出していないのに来られてリザーブされました。
月曜予防注射したばかりなので来週取りに来られます。ロングは劣勢云われながら地道にトップに上ってきました。笑。確かに可愛いです。
もう少し歳を取って身体が動かなくなってきたら死ぬ前におとなしいロングを飼ってみたいです。
最後ほうの写真が牝です。
まだ短毛(と言ってっもかなりフクヨカな被毛すが)次回また掲載します。


                 Vegas de Mat(べガス)


     これがジョージの兄弟、このべガスのオジサン犬です。似てると思いませんか?









 

2015年4月12日日曜日

日曜日は展覧会の練習です。

今年に入って何回か家の近くの公園に集まって、公園といっても工場や倉庫の集まってる工業区域なので、土日は殆ど人がいません。リンクを張りみんなと練習を始めました。
少し写真を撮りましたので載せます。
facebookでジョージの子、ルナ(1歳7カ月)という牝犬を持っている人から連絡をいただき、
今日一緒に練習に参加していただきました。初めての対面で嬉しかったですね。
全然知らなかったのにルナを見た時は一目でジョージの子と分かりました。色んなところにジョージの子が居るみたいですが、全部見てみたいです。でも殆どが一般家庭に飼われていて、
展覧会にも訓練にも参加していないみたいです。残念です。
さすが友人のフラン君うまく立たせてポーズをとってくれました。最初の3枚はルナの写真です。今年もゆっくりですが、毎週土曜日(訓練)と日曜日(展覧会の準備の練習)をやっていきます。
さてうちにも9匹の子が元気に育っています。来週は初めての予防注射、マイクロチップとDNA,血液を採取します。9匹もいるのでお金がかかってばかりの、トホホ・・・です。
また写真載せます。

ルナ

                 ルナ・ジョージの娘










タロウ






 最近のフラン君ハンドラーもうプロ級ですね。かなり上達しました。元々は訓練士の勉強していましたので慣れていることは確かですが。私の知ってる限りでは訓練士はハンドラーまずへたくそです。長い間この世界にいますと、色んな人が訓練士になりましたが、まともにハンドラー出来る人はいませんでした。笑・・・
 こんなことスペイン語で書いたら怒られるかな?まあしかし皆息子みたいなものなので・・・
同世代の訓練士達でも「お前達へたくそだな、いつまでたっても上達しないな」というと、俺達は犬のコンテストやショーをやってるのではないと切りかえされます。日本の訓練士さん達は展覧会なんかには出さないですかね。
とにかくスペイン人は喋り出したら止まりません。訓練所でも馬鹿げた激論が交わされています。たまに所長がもうええ加減にせい!みたいな感じで・・・
 我々の訓練以外の集まりは、半分はお遊び、終わってからカフェテリアに行って喋るのが楽しみなのです。






2015年4月5日日曜日

子犬達35日目。

子犬達35日目になりました。一昨日友人のフラン君が来て、
写真を撮りました。ご飯も沢山食べ出し、9匹の世話もだんだん大変になってきました。
でも楽しくやっています。